女性

肌に優しいファンデーションを大公開|綺麗な肌の秘密

このエントリーをはてなブックマークに追加

美容に関する商品

化粧品

ミネラルファンデーションという言葉を耳にしたことがある人がたくさんいます。これはどのような特徴があるのかというと、天然成分由来のファンデーションということになります。とくに肌が弱いというような敏感肌の人がたくさん使っているという背景があります。それだけ肌へ与える刺激が少ないということがあります。しかし人間の肌にはそれぞれ特徴があるので、すべての人に刺激が少ないということではありません。それぞれの肌質にあわせて自分にあったものをしっかりと選ぶ必要があります。ミネラルファンデーションはクレンジングに必要がなく、石鹸だけで落とすことができるという特徴があります。ミネラルファンデーションにはいくつかの種類があります。

ミネラルファンデーションとひと言で言いますが、その種類それぞれの特徴をおさえておきましょう。これを知っておくと選ぶときに迷うということがありません。まずミネラル成分だけではなく、それ以外の成分を配合しているというものがあります。ここにはポリマーやシリコンというような成分が配合されています。したがってほかのファンデーションとあまり変わりがないという特徴があります。クレンジングが必要であると頭に入れておくようにします。ミネラル100パーセントのミネラルファンデーションもあります。これはクレンジングの必要がありません。肌への軽い付け心地が特徴で、肌への負担が少なくなっています。使用感が少なくなっていますが、逆にカバー力はほかの商品と比べると弱いです。